名城大学陸上競技部 掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

長距離日記 - ob

2017/05/07 (Sun) 12:26:53

10年以上続いてきていた長距離日記が更新されていません。
部員同士でのコミュニケーションは駅伝を考える上でも大事な要素です。
なぜ止まってしまったのでしょうか。
とても悲しく思います

Re: 長距離日記 - 管理人

2017/05/12 (Fri) 15:35:31

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

12月の駅伝以降、中長距離メンバーの学科面で全体的にハードになったため、更新が中断してしまっていました。
東海インカレ終了後の月曜日から更新を再開いたしますので、今後もご支援、ご声援ともよろしくお願いします。

リレー - 高校生

2017/03/06 (Mon) 11:15:02

4kやマイルリレー(男子)は皆さん個人はどれくらいのタイムで走るものですか?

Re: リレー - 管理人

2017/03/15 (Wed) 09:06:27

返事が遅くなってしまい、すみません。
各リレーともそのシーズンの上位6名ほどから状況に合わせて走っています。
昨年度ですと、4継なら11"4切り、マイルなら52秒きりが目安になります。

インカレなど - 高校生

2016/11/01 (Tue) 22:27:14

質問なんですけど、インカレなどの出場人数が限られている大会のメンバーはどのように決めるのでしょうか?
800mをやっています。

Re: インカレなど - 管理人

2016/11/11 (Fri) 19:50:01

返信が遅くなってすみません。

インカレ等、人数が限られる大会では原則、インカレ申し込みまでの記録順で決定しています。

卒論アンケート - 谷口

2016/09/30 (Fri) 18:00:02

すみません、個人の卒論アンケートの件で、アンケート協力を名城大の陸上部さんにもお願いしてもらおうと思っていますが、許可させてもらえますか?

Re: 卒論アンケート - 管理人

2016/10/02 (Sun) 19:46:53

返事が遅くなってすみません。

アンケート協力をお願いしたいとこのことですが、学部とアンケート内容を教えてもらってもよろしいでしょうか?

無題 - 法学部1年

2015/07/17 (Fri) 08:39:45

法学部1年です。陸上部に入部したいと考えてます。
テストが終わってからになると思いますが、いつ伺えばいいですか?

Re: 無題 - 管理人

2015/07/18 (Sat) 18:36:01

返信が遅くなってすみません。

8月は合宿等がありますので、8/24以降でお願いします。

部活とサークル - 男

2015/05/22 (Fri) 03:46:12

陸上部に入りたいのですが、他の文化系サークルにも興味があります。二つ掛け持ち出来ますか4

Re: 部活とサークル - 管理人

2015/05/27 (Wed) 15:24:20

返信遅くなってすみません。

部活とサークルを掛け持ちしたいとのことですが、原則不可となってます。

Re: Re: 部活とサークル - 男

2015/06/01 (Mon) 02:44:01

部活動が終わってその後の時間のサークル活動も不可ですか?サークル活動が始まるのは夜からなんですが

Re: Re: Re: 部活とサークル - 管理人

2015/06/02 (Tue) 09:35:20

一度部活に来て主将と相談してください。

学生 - 新一年生

2015/03/03 (Tue) 11:18:50

指導者の方がいないと聞きました。
運営を学生がやってるとなると、無秩序になっていそうで不安です。
部活動の雰囲気はどうですか?やはり、練習せずに喋ってばっかりの人がいるんでしょうか。
もしそうであれば入りたくないですが…
見学いくときっと、みなさん張り切るんじゃないかと思うので、ありのままの姿を教えてくれるとありがたいです!

Re: 学生 - 管理人

2015/03/03 (Tue) 22:56:49

書き込みありがとうございます。
無秩序になることはありませんよ!
キャプテンや各ブロック長を中心にそれぞれが自分の目標に向かって頑張って練習しています。

どのレベルの練習を望んでいるのかわかりませんが、一度見学に来ることをおすすめします。

無題 - 無題

2014/12/02 (Tue) 18:38:12

推薦入試で名城大学に入学することが決まった高校生です!
部活の見学をしたいです!

Re: 無題 - 管理人

2014/12/03 (Wed) 23:02:55

書き込みありがとうございます。
いつ頃の見学を考えていますか?

また、性別と種目を教えてください。

Re: Re: 無題 - 無題

2014/12/04 (Thu) 21:50:13

年内に一回見に行きたいです!
性別は男で高校時代は幅跳びと短距離やってました!

Re: Re: Re: 無題 - 管理人

2014/12/04 (Thu) 23:20:49

12月中は名城大学第2グラウンドで練習しています。
月火水金16:40~
土9:30~
木日は休みです。

meijorikujo@yahoo.co.jp
見学希望日が決まったさいに、↑まで連絡いただければ、詳細を返信いたします。

長距離日記の温度差が・・・ - OB

2014/08/20 (Wed) 23:07:01

お疲れ様です。
最近の日記は部活と同好会の二極化を露呈してますね。自分の大学単独でやるから甘えがでるんじゃないですか。今まだあるかわかりませんが東海学連の合同合宿や愛工大とかと合宿やったらいいんじゃないですか。
3泊4日じゃないですよ。12泊13日とかやりましたよ。フリー期間に日雇いやって合宿費貯めて。30キロとか400×30とか懐かしい思い出。
他大に名城行ったら誰でもエースと影でバカにされてBチームで30キロクロカン先頭引っ張ってやりましたよ。5000で16分かかってたくせにね。
その時思ってたのはお前ら強豪の推薦組のくせに弱小の一般組に負けてんじゃねーよの一心でした。
私からは人それぞれ事情はあるにせよ、遊びたいなら引退してからでいいじゃん、現役なら頑張りなよとしか言えないけどね。

Re: 長距離日記の温度差が・・・ - 自分もOBですが・・・

2014/08/31 (Sun) 08:38:56

お疲れ様です。
まだ卒業して数年の若造OBです。
どの年代のОBの方かは存じませんが、恐れ多く、そして大変失礼かもしれないですが言わせて頂きます。

今の学生達はみんなとても良く頑張っています。
日記を見た感じでは、仰るように「部活と同好会の二極化」が進んいるように見えるかも知れません。
でも彼ら、彼女らは自分達でそれを理解しています。
少しずついい方向に向かっています。

それと、学生だから遊んだっていいじゃないですか。
陸上だけに打ち込むのもいいし、遊ぶのだっていい。人それぞれです。

OBとして、暖かく見守ってやりましょうよ!
今の子達なら大丈夫だと思います。

ご意見ありがとうございます。 - OB

2014/09/05 (Fri) 20:23:18

無礼なんてとんでもないです。ご意見ありがとうございます。
いい方向に向かってるのは確かだと思います。ここ数年は大会や記録会後に反省ばかり言ってるわりには実行にうつさないでズルズルいってる感じでしたのに今年は合宿からガンガン意見をぶつけあってそこはいい雰囲気だと思います。
しかし他大と比べてどうなのでしょうか?人それぞれ、うちはうちでいいのでしょうか?1選手、1市民ランナーならそれもいいでしょう。団体競技である駅伝目指すなら団結しないとダメだと思って意見しただけです。
偉そうなこと言ってこちらこそすみません。後輩には卒業してから何年後かに振り返って達成感があるのか後悔があるのか、結果はどうあれ4年間頑張った達成感だけはあってほしい。適当に練習してただけでは達成感なんてないです。でもそれは本人にしかわからないことです。
お互い顔もわからないOBと意見を交わせて嬉しかったです。ありがとうございました。

無題 - 農学部の1年です

2014/04/25 (Fri) 17:54:57

今年度4月から名城大学の農学部に進学したものです。
男で高校時代はやり投げと100mをやっていました。
今更なんですけど、入部することって可能ですか?
部室の前にいても入りづらくて、こんな時期まで引き伸ばしてしまいました。
もしよかったら、入部したいです、よろしくお願いします。

Re: 無題 - 管理人

2014/04/25 (Fri) 21:15:21

書き込みありがとうございます。
今の時期はまだ仮入部で練習を見学に来る新入生が多いので大丈夫です。入部を決意して練習に参加している新入生もいますが、見学だけでも可能です。

部室の件ですが、陸上部の部室は第二グラウンドにあるので何か勘違いをされていると思います。活動時は常にオープンですので、気軽に見学に来てください!
明日は9:30~
日曜は休み
月曜は16:40~第二グラウンドで活動しています。

Re: Re: 無題 - ありがとうございます

2014/04/25 (Fri) 21:18:37

ありがとうございます。
安心しました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.